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あなたご自身が痩せたい

知識や理論を持たずにダイエットすると すぐにリバウンドしてしまいます。

安易に極端な糖質制限をしてみたり、
ダイエット食品などを食べ続けてみたり、
痩せ薬やサプリメントなどを飲んでみたり、

一時的に痩せてはみたものの、リバウンドの連続では身体が壊れてしまいます。

いくら「このダイエットで5キロ痩せた、10キロ痩せた」と言ってみても、それは単に、頑張った一時期だけ体重が減っただけであり、油断したら直ぐリバウンドしてしまいます。

知識や理論がないと本当のダイエットは出来ません。 知識や理論のない人は一時的に痩せてもすぐリバウンドしてしまいます。

健康理想体重のBMI値から ±1を心がけましょう。

真剣に体重を落としたくて、
あらゆるダイエットの本を買い、
専門家のアドバイスやテレビのダイエット番組も全て見て、
また無理なく痩せると宣伝しているダイエット薬やお茶や健康器具も買い、
晩ごはんもなるべくダイエットスープやジュースで我慢して…

結果として、 減量した体重の維持に失敗し、 リバウンドに悩んだり、 その繰り返しのウェイトサイクリングにまで陥っている 人がとても多いのです。

そしてまた、短期間で痩せようなどと過激なダイエットに走った結果、死亡事故や、入退院の繰り返し、又、摂食障害などで苦しむ人も大勢いらっしゃいます。

どんなダイエット術を試そうと、最低限の知識を持ち合わせ、健康になる為のダイエットを心がけたいものです。

あなたは本当にダイエットが必要なのでしょうか?

ダイエットが必要だとすれば、 どれくらい減量すればいいのか などの点について十分な検討をしてからダイエットを始める必要があります。

トップページで計算された、あなたの健康理想体重のBMI値±1を心がけて、ダイエットプランを立てましょう。 

▶︎ ダイエットプランを計算する。 

あなたの消費エネルギー分を 一日3回以上に分けて食べて痩せましょう。

例えば、
・基礎代謝、
・摂取カロリーと消費カロリー、
・日々行われている新陳代謝、
・交感神経と副交感神経、
・カロリー不足の弊害、
最低限この程度の知識を持ち合わせていないと、全く無駄な努力になってしまいます。

正しいダイエット知識があれば、1日3食しっかり食べながら、痩せることができるのです。

あなたの消費エネルギー分を一日3回以上に分けて食べて痩せましょう。



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